2008年10月13日

若林舞衣子、初優勝だ!

女子プロゴルフツアー
「SNKYOレディースゴルフ」

群馬県赤城CC
6453ヤード パー72
賞金総額 9000万円 優勝賞金 1620万円 参加者  108人

若林舞衣子
は前日、単独三位「-4」から6バーディー、2ボギーで
4アンダー伸ばし、8アンダーで見事な逆転で初優勝を飾った。

一日目(10月10日)

茂木宏美
 が「-5」で単独首位でスタート。
二位には、諸見里しのぶ、中田美枝、そして
     韓国の 任 恩娥が「-3」で続いた。
五位「-2」には、宋 ポペ(韓)、若林舞衣子、佐藤晴子、
     ジェリー呂(台)高橋美保子ら5人が続いている。

※日本女子オープンで優勝した 李 知姫(韓)は、
 
横峯さくら
、大山志保らと「+1」で35位グループでスタートした。
先週優勝の李 知姫(韓)は、出遅れた感じである。
どう盛り返すか楽しみだ。
人気ブログランキングへ二日目(10月11日)

茂木宏美 が、1アンダーで周り「-6」とし、単独首位をキープ
した。

諸見里しのぶが、2アンダーで周り、「-5」として単独二位だ。

若林舞衣子が2アンダー伸ばし、「-4」で単独三位。

四位(-3)グループには、初日35位に居た、李 知姫(韓)が
急上昇、他に、佐伯三貴、土肥功留美、中田美枝らが四人並ん
でいる。

八位(-2)グループには、35位にいた大山志保が上がって来た。
古閑美保(熊本)も上がって来た。

横峯さくら は、35位から15位に低迷している。

※二日間首位を守った茂木宏美が逃げ切れるか、はたまた、
諸見里しのぶ若林舞衣子、らが逆転するか、先週優勝した
李 知姫(韓)が二週連続優勝なるか、
最終日が面白くなりそうな予感。

最終日(10月12日)

若林舞衣子は前日、単独三位「-4」から6バーディー、2ボギーで
4アンダー伸ばし、8アンダーで見事な逆転で初優勝を飾った。

若林舞衣子(20歳)は、プロ2年目の選手で初優勝。
優勝賞金 1620万円 を手中にした。

首位にいた茂木宏美はスコアーを伸ばせず、「-5」で先週優勝
した李 知姫(韓)と二位に終わった。

二位にいた諸見里しのぶは、崩れてしまい、29位
横峯さくらは、「-1」まで伸ばしたが10位タイで終わった。

熊本県出身選手は、古閑美保が「-2」で6位タイが最高。
上田桃子、不動裕理の姿がなかったのが寂しい。

若林舞衣子のプロフィールは
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/players/profile_15444.html



posted by しゅんじぃ at 16:56 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。