2008年12月09日

石川遼君3冠でプロ1年目を締めくくる。

◇「ハニカミ王子」こと石川遼がやってくれましたね。
 17歳ですよ! すごい、すごいの一言ですな。

◇石川遼が「3冠」でプロ転向1年目を締めくくりましたね。
 新人賞(島田トロフィー)と他に、
 MIP賞(ファンが投票で選ぶ最も印象的な選手)と
 ゴルフ記者賞(2年連続)を受賞し、3冠を獲得した。

◇新人賞を受けた後
「新人賞に手が届くかなと思ったのは10月ぐらい」
「ぜひ取りたいな、と思ってやってきた」と笑顔で、コメント。
「何も考えずに頑張ってきて、自然と結び付いたのかな」と
 喜んでいましたね。

※石川遼には、今期の活躍で、色々な波紋が!

人気ブログランキングへ 
◇石川遼は、最新の世界ランクでは62位で片山晋呉に次ぐ
 日本人選手で2位になり、来年のマスターズに出場できる
 可能性も出てきました。
※出場出来ると良いですね。

◇それと、石川遼の活躍で経済効果が約202億円という。
 石川遼自身は、
「ヨネックスの方と話したら、10月からお店の売り上げが伸びた と言われた」
「与えられる影響力はすごいんだなー」
「僕だけの力ではゴルフ界は明るくならない」
「それでも僕の力もそこに加えられるように頑張っていきたい」 と本人も吃驚で実感した様子でした。

※よく考えてみますと、
 石川遼が発生させた、この約202億円の経済波及効果は、
 プロ野球の1球団が優勝した時の分に匹敵するそうです。

「優勝したプロ野球の選手(約70人)による
 優勝の経済波及効果を、17歳の少年が1人でもたらした
 事は、驚嘆に値する」と
 約202億円をはじき出した先生が、コメントされていますね。

※私も石川遼という、若干17歳の高校生が、やってのけた事に
 感服しました。

◎男子のプロゴルフは、低迷がずーーーーと続いています。
 来期も頑張ってもらって、男子プロゴルフ界を盛り上げて
 欲しい。

 石川遼 頼んますよ〜〜〜〜〜〜!


posted by しゅんじぃ at 17:55 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。