2009年08月31日

民主党が政権交代を掲げ衆議院選挙で勝利!

衆議院選挙は、民主党が政権交代を訴えて国民に支持されて
見事に政権を奪いましたね。

自民党では、大物政治家と謳われた人が落選する事態に
なってしまいました。

あとは、民主党が、掲げたマニフェストをどれだけ実現できる
かが見ものですね。

民主党マニフェスト(民主党マニフェストより抜粋)

1.無駄使いについては
イ)国の総予算207兆円を徹底的に効率化。
ロ)税金の無駄使いと天下りを根絶する。
ハ)議員の世襲と企業団体献金の禁止と
  衆議院の定数を80議席削減する。

2.子育て・教育については
イ)中学校までは、31万2000円/年(一人)の子供手当てを支給する。
ロ)高校は、実質無償化し、大学は、奨学金を大幅に拡大する。

3.年金・医療については
イ)年金通帳で消えない年金にする。
ロ)年金制度を一元化し、7万円/月の最低年金を実現する。
ハ)後期高齢者医療制度を廃止し、医師の数1.5倍にする。

4.地域主権については、
イ)地域主権を確立し、第一歩として地方の自主財源を大幅に増やす。
ロ)農業の戸別所得補償制度を創る。
ハ)高速道路の無料化、郵政事業の抜本見直しで地域を元気にする。

5.雇用・経済については
イ)中小企業の法人税率を11%に下げる。
ロ)10,000円/月の手当て付き職業訓練制度により求職者を支援する。
ハ)地球温暖化対策を強力に推進し、新産業を育てる。

このようなマニフェストでしたね。

あなたは、どれくらい実現して欲しいですか?

予算の捻出に問題点は、ありますが、せめて、50〜60%ぐらいは、
実行してもらいたいものです。


足関節 痛み 捻挫 治療法
足関節怪我  障害
足関節 疼痛


posted by しゅんじぃ at 21:57 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。